日雇いの応募とスマホのデータ移行

遅くなってしまった。今時間は0時18分。

 

日記を書く。

 

たぶん2時ごろ布団に入った。寝るのにそこまで時間はかからなったと思う。ただ眠りは浅かったような気がする。何度も目が覚めた。

7時半ごろ布団から出た。今日も朝食は取らずトイレだけ済ませ、8時ごろ70代半ばの母親を車でパート先へと送った。帰りにホームセンターに寄った。Xにも書いたが、日雇いで使うための耐滑シューズを探すためだ。しかし俺の足のサイズに合う靴はなかった。

家に帰るとパソコンの前でダラダラとしていた。X投稿などしただけでとくに生産的なことはできなかった。

13時ごろ父親が隣の部屋にきたので二階へと上がって仮眠をとった。断続的に2時間ぐらい寝たかもしれない。

あれだな、父親がストレスだ。父親が居るとすぐフリーズして何もできなくなる。強迫観念に打ち勝てないでいる。

16時ごろ母親を迎えに行った。帰りに靴屋と作業着屋を3軒ほど回った。朝から計4軒まわったわけだがどこも28cmまでしか置いてないんだよな。たぶん28.5cmなら何とか入るのに。

まあ以上のように、まだ次の日雇いに採用すらされてないのだが、もし採用されたら28cmを我慢して履こうと思う。前回働いたときはやさしい担当者が耐滑スリッパを貸してくれたんだが、毎回借りるのも気が引けるんで。

家に帰ると、少しダラダラとして、アイドルのSHOWROOMを聴いて、聴いてる途中に俺もがんばらなきゃなあとか思って、振り絞って日雇い求人3日分に応募した。

22時ごろからは昨日ケータイショップにて手続きした交換機が届いていたのでデータの移行などの作業をやった。けっこう難しくて2時間近くかかってしまった。

そして今これを書いている。今時間は0時35分。