なんの変哲もない一日

6時過ぎに布団に入り、8時前に布団から出て、すぐに母親を車で職場へと送り。家に帰ると父親が奇行をしていたので止めて、しばらくすると例の飲食系の日雇い現場へと『今日行きます』の電話をして、少しダラダラとして、12時ごろから仮眠をとって、14時半ごろ布団から出て、準備をして家を出た。仕事はいつもどおり問題なくこなせたが、こんなんでいいのかな…なんか給料泥棒になってないかな…こんなんがずっと続くことないだろうなあ…などと思ったりした。帰りは電車代をケチるため電車を途中下車して歩いて帰って、帰ると風呂に入って、アイドルのSHOWROOMを見て、豆まきをして、恵方巻を食べて鰯を食べて、そのまま夕食も食べて、少しダラダラとして、今これを書いている。今時間は2時34分。いつもならこの時間から飯を食うのだが今日は珍しく早めに布団に入れそうだ。これをきっかけにリズムを変えていきたいな。

ちなみに明日は例の物流の日雇い現場のキャンセル待ち。まあたぶん呼ばれることはないと思う。てか呼ばれるか呼ばれないか分からないのだるいな。もうオフってことにして『キャンセル出ても連絡いりません!』って言ったらダメなのかな。

しかしまあ、働く量は増やさないとヤバいんだよな。東京に遠征に行く金を捻出せねば。

そして、父親のことも日に日に懸念事項は増えていて、今日は俺が家を出る直前ぐらいに二階からドスン!!という大きな物音がしたので見に行くと、部屋でずっこけたようで、まあ大事になはらなかったので俺はそのまま家を出れたのだが。こういうのが今後も頻発するとそのうち仕事にも支障が出てくるよな。なんか最近父親、散歩にも行ってないんだよな。足が衰えてきてるんじゃなかろうか。

まあ今日もなんの変哲もない一日だった。