仕事中に考えていること

3時半過ぎに布団に入って、わりとすぐ寝れて、中途覚醒も少な目だった。

まあ、昨日は寝不足の状態で例の物流倉庫で10時間ずっと肉体労働してたからな。

そして今日もまた物流倉庫に行ってきた。

仕事内容はいつも通りだった。ひたすら単純作業。それなりに覚えることはあったが、もうさすがに一通り覚えたので、あとはそれをひたすらやるだけ。今日は業務以外でとくにコミュニケーションを取るようなシーンもなかった。

あー、いつもへらへらしている気のよさそうな50歳くらいのおじさんが話しかけてきてくれたので、とりあえず笑顔でうなずいていたな。ただ、いつも何言ってるのかほぼ分からないんだよな。とにかく理解できないし聞き取れない。俺の耳が悪いのかそのおじさんがおかしいのかどっちなんだろうな。まあ、両方か。

話を戻すが、ひたすら単純作業をしていると色々と雑念が沸いてくる。はじめの頃は緊張もしているし覚えるのに必死なので、その作業のことしか考えずに済んでいたのだが、最近は雑念が増えてきた気がする。

まず、だいたい頭のなかで音楽が流れている。今日の作業中のBGMは、前半がNew RadicalsのI Don't Wanna Die Anymoreで、昼休憩以降はDragon AshのThe Day dragged onで、終盤はKREVAのExpertだったな。ちなみに昨日はDAOKOの終わらない世界でで、一昨日はドリカムのサンキュだったな。

で、考えていることは大抵がアイドルのことだったりする。自分の人生をもっと考えなきゃなんだがな。最推しのあの子はどうしているだろう、つらい思いしてないだろうかとか、大丈夫だろうかとか。アイドルのこと考えているんだよな。うつつを抜かしてしまっている。まあ、自分のことばかり考えてると気が狂いそうになるからこれでいいのかもな。

そして今日も10時間の肉体労働を終え、家に帰ると無駄にダラダラとして、今これを書いている。時間は3時28分。