がぶ飲み
けっこう寝れたな。昨日布団に入ったのは明け方4時半ぐらいだろうか、そこから5時間ぐらいは寝れた。中途覚醒も1、2回で済んだ。10時半に例の飲食の日雇い現場に「今日行きます」の電話をした後、さらに2時間半ぐらい寝た。つまり合計7時間半といったところ。
そして今日も昼下がりに支度をして、家を出て、汗だくになりながら例の飲食の日雇い現場へと向かった。今日も料理長が居た。やはり少し緊張した。しかし問題なく仕事をこなした。まあ、実働たった3時間だしな。しいていうなら、洗い場をパートさんが手伝ってくれるのだが、狭いので正直手伝っていらないのだが、まあ言えないよな。あと、今日も賄いが美味かったな。賄い食いに行ってるみたいなところもある。ああ、それは言いすぎか、でも、外食めったにしないので、タダで料理人の飯食えるのはオイシイんだよな。
帰りは、数駅分を歩いて帰った。その金でアイドルのSHOWROOMに投げ銭をした。たぶん、というかぜったい、投げ銭するよりも現場で金落とした方がアイドルやアイドルの事務所としては助かると思うのだが、まあ、自己満足だわな。遠征民としては投げ銭の方が気軽にできるというか、まあ、現場で金落とすといっても、その現場に行くまでに大量の金と時間を落とす必要がでてくるので、投げ銭に逃げがちというか。
帰り道の途中、ドラッグストアで買い物をして、家に着くとそのドラッグストアで買った飲むヨーグルトをがぶ飲みして、シャワーを浴びて、ダラダラとして、ちょっと母親と一悶着あって、というか俺が一方的に怒ってしまって、またダラダラとして、今これを書いている。今時間は3時18分。
あれだ、母親に怒ってしまった件、怒鳴ってしまったし、まあ母親が耳が悪くてでかい声出さないと聞こえてないというのもあったのだが、その後もネチネチと詰めるような言い方をしてしまったな。けっきょく徒労と虚しさと罪悪感、不安、そして自己肯定感は低下していくんだよな。ダメだな。土日は休みなんだよな、だから気が緩んでしょーもないこと(母親に怒るということ)をしてしまったのかもな。やはり暇だとろくなことがないのかもな。あるいは、やっぱこの家にいてもイライラするだけなんだよな。なんか、気が休まるというか、リラックスしてやるべきことに取り組めるような空間がほしいな。