シフト希望のLINE
たしか昨日は朝方、というか朝9時くらいに布団にはいって、16時くらいに布団からでて、いそいで準備をして、20時ごろ家を出た。
というのも今日はアイドルのライブがあるので、しかもワンマンライブ、それを観るため東京へと向かうため。
しかしまあ往路の夜行バスのなかでは、例の物流の日雇いの件で、来週のシフトをどうするか、考えていた。
昼間にLINEが来てたんだよな、「金曜日は朝からのフルタイムか、昼から夜の時間帯しかシフト空いてるけどどどうする?」って。それで、朝からのフルタイムに挑戦するか考えていた。前日は夜に例の飲食の日雇いがあるので、俺としてはトイレの問題(前日の遅い時間に夕食をとると翌日の日中に腹痛に悩まされがち)などが心配なのだが、考えに考えた結果、挑戦してみることにした。まあ、せっかく提案されたのに断るのもな…というのもあったが。
その過程の心理はリアルタイムでエックスにポストしてといた。
参照:昨日から今日までのポスト
で、朝方4時ごろバスのなかからシフト希望のLINEを送って、5時ごろ東京に到着。
そして、空いているネカフェを探し彷徨い、6時ごろようやく入室。ネカフェの食い放題カレーを食して、今これを書いている。今時間は7時21分。バスであまり寝れなかったのでこれから少し仮眠をとろうと思う。