その程度の疲れ

布団に入ったのは2時半ぐらいかな。色々嫌な思考が巡っていたので寝れない気がしたのだが一発抜いたら意外と寝れた。中途覚醒は多かったが7時間ぐらい寝れたと思う。そういや珍しく永久つむぎの夢を見た。どんな夢だったかは忘れた。他にもいろんな登場人物が出てたな。設定がごちゃまぜなのが夢の変なところ。

9時半ごろ布団から出て、急いで準備をして10時20分ごろ家を出た。今日は残業なしの8時間労働だった。今日もしょーもない凡ミスをした。これで何回目だ。3回目ぐらいか。シニアスタッフらしき人から『これはもうどうしようもないから次のやつやって』と死んだ魚のような目で言われた。まあみんな優しい。冷たいとかそっけないとかそういうのは全然大丈夫。あからさまに叱責っされるようなことは今のところないから大丈夫。まあ、この歳になると普通はないか。普通は。

不明点やトラブルがあっても聞く人がいない、わからない…これで大丈夫なのだろうか…誰に聞こうか…このままやっちまっていいのかな…みたいなシーンがいくつもあって疲れる。まあ逆に考えればその程度の疲れ。あとは今日も前半の数時間は尿意と便意の我慢だった。この体質は損だな。

21時ごろ家に帰ると居間で父親が大の字になっていて気分が萎えた。しかしまあ風呂に入ったり飯を食ったりして、今これを書いている。今時間は1時27分。このごろ嫌な予感しかしない。大したことないと言い聞かすと嫌な予感は当たることが多いので油断できない。