謎につかれた

昨日も何だかんだで朝方になってしまって、母親を送迎していたら睡眠負債が限度額に達しそうだったので、母親に『ごめん、明日は自分(電車とバス)で行って』と言っておいた。俺の中では母親の送迎は優先順位的に高くしたいと思っているのだが…上手くいかないものだ。

しかし送迎を断ったおかげで10時半ごろまでゆっくり寝ることができた。起きてすぐ例の飲食の日雇いに『今日行きます』の電話をして、満月咲莉花のSHOWROOMを聴いて、再び寝た。

14時ごろ再び起きて、昨日書いたアイドルのライブの生配信を見る準備をしながら、例の飲食日雇いに行く準備をした。

15時過ぎにライブの生配信を見ながら家を出た。

配信は、投げ銭を投げるタイミングをミスったり電波が悪く音質が悪かったりでさんざんだった。ちなみに投げ銭を投げるタイミングをミスると金だけ失って無効になるっぽい。しかし後半になるにつれて、好きな楽曲を何曲かやってくれたのと、いくつかメンバーの歌唱に光るものが見れたので良かった。

例の飲食の日雇いはいつも通りだった。もう、暑いので汗だくで無心で洗い場をやった。しかしこの感覚がけっこう好きだったりする。何も考えなくて済むから。この間だけはこれまでのことも今抱えてることも将来のことも何事も忘れることができる。

しかしまあ、今コンビで働いているパートさんが辞めたら自動的に俺も終わるのだが、そろそろパートさん、限界らしく、もうほんと終わりそう。この場所は引きこもりから脱出する過程のなかで一番重要だったというか、すごく助けられたというか、やはり愛着がすごくあって、さみしい。

そして今日も帰りは、10駅中2駅は電車に乗って、残り8駅は節約のため歩いて帰った。

21時半ごろ家に着き、急いで飯を食って、風呂に入って、儀式をして、今これを書いている。今時間は1時17分。つかれた。