実りのある自傷

布団に入ったのは5時ごろ。前日の教訓を生かしてサクッと抜いた。そして間もなく寝ることができた。

12時過ぎに目覚めた。目覚ましは12時40分に設定していたので、まだ寝れるということで、二度寝三度寝と繰り返していた。すると12時40分を過ぎても起きれず13時ごろようやく布団から出た。

今日も日雇いなので、シャワーを浴びて、準備をして、軽く下調べをして、軽く飯を食って、家を出た。

今日はピッキングの現場。これで3回目。

まあXでも投稿したように、俺には向いてない仕事だな。一度に覚えることが多いし、注意力が必要だし、けれど俺は一度にたくさん覚えれないし、どんなに気を張っていても注意散漫になってケアレスミスは必ずしてしまうし。

だから今日もキツかった。いつミスをしてしまうかずっと怖かったし、教えてくれたことをさあ今からやってくださいと言われてもやれず気まずくなるし。たった1分前に教えてもらった手順を忘れてしまうんだよな。

しかしまあ、あと10回ぐらいは行ってみようかなと思っている。この現場は立地と交通の便がいいのと、まあ“実りのある自傷”のつもりでもう少し自分を痛めつけてみてもいいかなというノリで、もうちょっとやってみようと思う。ちなみに引きこもりはなあ、実りのない自傷なんだよ、ただただ損するだけというな。労働はまだ実りがあるからいい。金銭的なもの、経験的なもの、実りがある。

家に帰ると0時前。さくさくっとアイドルのライブのチケットを購入したり、今日渡された通勤関連の書類の記入をしたりして、今これを書いている。今時間は1時37分。

ところで最近、部屋の中がべらぼうに散らかってきた。けっこうやばい。でも家に居ると何もやる気でないんだよな。さっきチケット購入や書類の記入をさくさくできたのは労働中のテンションを維持していたから。