今日の日記はちょっと意味深な書き方だがあんま深い意味はない

12時ごろ布団に入り17時半ごろ布団から出た。

目覚ましは16時半にセットしておいて、できればそれよりも早い15時とかに布団から出れればラッキー、ぐらいに思っていた。すると目覚ましよりも遅い17時半という。

まるで人生みたいだな。

ちなみに18時を過ぎると台所に父親が来るのでその前に一食目を食べたい、という動機があったので17時半ごろになんとか布団から出れたようなものだった。それがなければ多分21時ぐらいまでは出れなかっただろうな。

これもまるで人生みたいだな。

 

ということで、まずは台所に行き飯を食った。オデンが残っていたので温めて食った。餅も焼いてバター醤油をつけて食った。ここまでは布団のなかで想定済みだった。布団のなかでシミュレーションしていたのだ。何が残っていて何を食おうかと。しかし結局それだけでは物足りなかった(というか食欲が抑えきれなかった)ので、さらにマヨネーズご飯も食べてしまった。まあいいか。

これもまたまるで人生みたいなんだよな。

 

そして、バナナとコーヒー牛乳を持ってPCのある部屋に行った。食い過ぎか。

ところで二日前のブログに書いたがまだPCの設置に手が付けれていない。今日こそはやらねばと思っていた。

しかし結局できず。Twitterや5ちゃんやYouTubeに耽ってしまった。

なんとか流れを変えねば…

 

0時半ごろ、風呂に入って気を取り直すもやはりできず。PCの設置は今日はもう無理っぽいな、と思った。

そういえば食品で切らしていたものがいくつかあったのでせめて買い出しに行こうと思った。しかし思ってるだけでこれも行けず。

そういえば返信が必要なコメント(ブコメ)が来ていたのでせめてその返信をしようと思った。しかし思ってるだけでこれもやれず。

そういえば先日叔父のお通夜に履いていった靴や付けていったネクタイをまだ片付けてなかったので片付けようかなこれならすぐにできるしと思った。しかし思ってるだけでこれもやれず。

結局、ひたすらダラダラして今日も何も生産的なことをしない一日であった。

 

そして今、これを書いている。時間は4時55分。これは習慣だから書けるんだよな。