呑気な一日

またアナルの周囲が腫れてきたみたいだ。

ということで今日も日記を書く。

8時ごろ布団に入り3時半ごろに目覚ましをセットして16時ごろ布団から出た。布団に入ってから眠るまでたぶん1時間半ぐらいかかったぽいけど中途覚醒は少なめで済んだ。つまり睡眠の質はやや良かった気がする。クーラーの温度設定をいつもより低くしたのと昨日コーヒーを飲まなかったのが要因かもしれない。

起きてから今日も飯は食わなかった。食うか悩んだのだが昨日食ったカレーが胃に残っているような気がしたので食わないことにした。

まず居間でごろごろしてから、今日のタスクその1として“蚊取り線香がどこにあるのか探す”というのをした。目星をつけた場所は勝手口付近。ここは相変わらず父親の物やゴミで溢れている。例えば15年以上前の天カスがなぜか外に放置されていたりする。まあ彼にとっては放置ではなく保存なのかもしれないが。そのように若干イライラしながら蚊取り線香探しを遂行した。

ようやく蚊取り線香を見つけたので、台所に行き手を洗っているとカレーが腐っているのを発見。大きめの鍋にまだ半分以上残っていたので全て捨てるかどうか迷ったりしながら結局全て捨てた。迷ってる時間も含め結構時間とエネルギーを食ってしまったようだ。頭が悪い上に体力がないとこの程度のことで手間取り疲れる。

つぎに居間に行き、今日のタスクその2として“爪を切る”をした。爪を切ること如きでも俺にとっては“”タスク“”である。

タスクを2つこなして安心したのか居間でごろごろしてうたた寝してしまった。

運よく20時ごろ起きることができたのでそのまま例のごとくPCのある部屋に行った。今日こそは楽天アフィリエイトの登録を…とか思いつつも結局ダラダラと他事をしてしまった。何だっけかな、何をしていたのか思い出せないほどしょーもない他事だったな。あー思い出した。5ちゃんねるをやっていた。一度書き込むと自分の書き込みへの反応が見たくて何度もリロードしてしまうんだよな。それで気が付いたら何時間も経ってたりするという。今日もそのパターンで気が付いたら深夜の1時を過ぎていた。

その後また居間でごろついてインスタグラムを見ていた。俺にはエロい体をした外国人インスタグラマーを見るためだけのインスタグラムアカウントがある。俺自身は何も発信していないやつ。エロ外国人を1000人ぐらいフォローしている。ごろつきながらそれを見ていたら深夜4時を過ぎていた。もう散歩にも行けないやってことで、さっき目星をつけたエロ外国人で一発抜いてしまった。

そして時間は4時半をまわり、今急いでこれを書いている。

実はタスクその3として“自作の虫よけスプレーを作る”というのもあったのだがそれはできそうにもないな。

呑気なもんだなホント。クソすぎる。