もともとグダグダだけどさらにグダグダ

昨日も朝9時ごろ布団に入った。12時なっても寝れなかったのでスマホを布団に持ち込んだ。ここ数ヶ月守れていたスマホを布団に持ち込まないルールをとうとう破ってしまった。するとさらに時間だけが加速して一瞬で16時になった。ようやく若干の眠気が来ていたので17時半に目覚ましをセットしてほどなくして寝ることができた。

アホなことをしているな。だったらはじめから16時まで起きておけよってことになる。しかし昨日も書いたように臀部の腫れと腰痛があり動くと悪化するような気がして動く気になれなかったのと、下に降りても父親が居るので行動範囲が狭くなりやりたいこともロクにできないだろし、とか考えるともう布団の中に居ようとなる。

そして布団から出たのが深夜0時半ごろ。17時半にセットした目覚ましは知らん間に止めていた。まず飯を食って、ダラダラして、例の24時間営業のスーパーに行き買い物をして、帰ってきてまたダラダラして、あっという間に朝。

いま時間は6時14分。もうすぐ父親が降りてくる。2食目を食うタイミングを逃してしまった。8時ごろから父親が散歩に行くのでその間だけ台所が空くので短い時間だがそこを狙おうか。