今日もダメだった

もうブログ書きたくねえ。

誰かに強制されてるわけじゃねーんだから、じゃあ書かなきゃいいじゃん、って話なんだがな。

しかし一方で、どうしても書かねば、という気持ちも湧いてくる。それで結局、今こうやって書いているわけだ。

まあ、それほど習慣の力は強いということなのだろうな。もう半年以上毎日更新してるからな。こんなにやりたくないことでも半年ぐらい続ければ半ば強制的にでもやれてしまうということだろう。

今日は15時半ごろ起きた。本当は14時半に起きるつもりだったのだが遅くなってしまった。しかしいつもに比べれば眠いけど無理して起きれた。今日は無理してでも早く起きたいと意識していたから。いつもだったら17時ぐらいまで寝たと思う。

もう1つ意識していたことがあって、今日は求人をいつもより長く見ようと思っていた。しかしこれはできなかった。今日も相変わらずずっとツイッターやネットサーフィンをしてしまった。

つまり、起きてからは今日も特段いつもと変わらない空虚で非生産的な一日となってしまった。そして今日も例のごとく、さきほど深夜の散歩をして、シャワーを浴びて、今これを書いているわけだ。

そういえば散歩をしている時ふと思ったのだが、ここ数ヶ月で良くなったことがいくつかある。

  • ちょっとだけ体重と体脂肪率が減った
  • 就寝前以外のオナニーをしなくなった
  • 食事の回数と量が減った(栄養バランスはキープ)

メンタルの調子も以前ほど悪くはない。それでもいまだに何も行動に移せてないので、あんま意味はないのかもしれんが。

まあでも、マイナス100がマイナス99.9ぐらいにはなってるかもしれない。