できないことをしようとしているのかも

ブログはもう書かない方がいい気がしてきた。しかしせっかく半年以上毎日更新つづけてるんだからやめるにやめれない。まあ悪い習慣ではないしな。

なんか、ブログを書くことでやるべきことが逆にできなくなっている気がするんだよな。やろうとしていること、やったこと、を逐一ここに書くことが悪い意味でプレッシャーになっているというか、あるいはやってもいないのにやった気になってしまっているというか、そういった何かしらの弊害が出ている気がするんだよな。

てかなんか以前にも同じようなことを書いたよな。同じことばっかループしている気がする。

以下本編↓

今日も応募できなかった。ほぼほぼダラダラするかツイッターを見ているだけの一日だった。

朝10時ごろ布団に入って夕方17時に目覚ましをセットしたが途中暑くて寝れそうになくなったので、15時ごろに布団から出た。そして結局応募もせずにダラダラしただけの一日。昨日も一昨日も同じ感じだった。

できないことをしようとしているのかもしれない。自分のキャパに合わないことをやろうとして結局できなくて失望してエネルギーを失っていくパターン。いやいや、できないのではなくお前はやらないだけだよ、と言われるかもしれんが…

まあ、明日から方針を変えてみようと思う。どう変えるかはここには書かない。冒頭にも書いたが、ブログに書くことで逆にできなくなる可能性があるから。もし書くのなら、できてから、あるいはできないということを確認してから、しばらく経って後日談として書くことにする。なんかこれも以前に同じこと書いた気がするな…