散歩中にたくさん記事を書いた

昨日から散歩のコースが変わって距離が長くなった。今日は散歩中に5000文字ほどの記事を2記事ほど書いた。脳内で。今からそれをリアル記事として書くのムリ。

テーマだけ書いとくと『自殺したがる人を止めようとするのが難しくなった』と『大昔付き合ってたうつ病の彼女の話』と『死にたい人間における現実世界でのことと精神世界でのことのギャップとそれに対する他者からの理解』と『生きる意義の種類と死にたい人間の価値観が変わる確率の高さ』の4つだな。死に関するテーマが多いだけに4ってか。てか2記事じゃなかったな。4記事やん。

しかしあれだな、死をテーマにするコンテンツはウケやすいんだろうな。ツイッターでは皆しょっちゅう死を話題にして盛り上がっている。死と性(生じゃなくて)は人の心に大きく働きかけるからコンテンツとしても興味を引きやすいんだろうな。

しかし人の死を題材にした歌とかあんま好きじゃないな。安易だし、不謹慎だし不吉だし、何より曲の良さに集中できない。ちなみに俺はワンピースよりも断然ハンターハンター派だけど尾田氏がキャラを敢えて死なせないようにしているスタンスは割と好きだったりする。

何の話してるんだこれ?

まあいいか。

あれだ、日記でも書こうかな、と思ったけど遅くなってしまったのでもういいや。