今日もブログ書けませんでしたって内容のブログ

最近春なのに寒いな。一度去ってしまった冬が戻ってきたようで少しうれしい。しかしまあどうせ数日もすればまたすぐ暖かくなるんだろうな。そう考えるとなんだか余計に寂しくなるな。別れはもう確定しているのにふいに一瞬だけ再会できたような、あるいはもうどうせ戻ってこないのに残り香だけかがされているような。

ところで、今日もブログを書くのが遅くなってしまった。いま、時間は4時44分。

あれだ、起きてすぐにブログを書くようにしたいのだが、どうも無理っぽい。3日連続失敗した。

例えば今日は起きて暫くの間、負の感情が強くて、そのことを書こうかなとかも思ったのだが、躊躇してしまい、時間だけが過ぎていき、結局書けずじまい。起きてから3時間以内に書けなかったら諦めようと決めていたので、そこで諦めた。

あれだな、今日もブログ書けませんでしたって内容のブログを俺は結構書いてしまってるな。こんなんだったら書かない方がマシなのではとかも思うんだがな。

まあしかし、書かないって選択肢はないので。

そして無理にでも書くとこのような内容になる。

あれだな、とりあえず、起きてすぐ書くことは一旦諦めよう。しばらくは、これまで通り、書きたいことが思い浮かんだときか、一日の終わりの書かなきゃって切迫感のあるときか、だな。