日記

昨日書いたとおり今日は昼過ぎに起きて買い物に行くことができた。

その前に銀行で定期を下す必要があり15時がタイムリミットだったのでギリギリセーフで滑り込んだ。その時間制限がなかったら、ずっと寝てたかもしれん。

ほんと強制力や時間制限が無いと何もしなくなる怠け者だわ。

ちなみに会社員時代に積み立てた定期なのだが、もうそろそろ底を尽きそうだ。途中日雇いなどをしていたが10年以上よく耐えたもんだ。

しかしもうこれが社会に再び出るタイミングだろう。

昨日は手帳に今日やるToDoを7つほど書いたのだが、その中の『金を下ろす』と『買い物をする』しかできなかった。買い物に関しては灯油も買いに行きたかったのだがそれは未達成。

敗因は買い物から家に帰って寝てしまったこと。買い物ごときで疲れたのか、眠くて怠くて起きていても何もできないと思い、仮眠を取るべく布団に入った。

すると今度は起き上がれなくなってしまい起きたのが23時過ぎという…

体に染みついた怠け癖。

ここからどうするかが悩みどころ。今飯を食ったのだが、たぶん寝れないだろう。今からPC内の整理などして、朝方に寝る用意をして寝る努力をして無理そうだったら、朝9時ごろ起きて、例の台所問題における父親との対決しようかな。

俺が働かないと全てが不幸になるんだよ。俺がこのまま引きこもりでいることが全ての不幸につながってるんだよ。