痔瘻の症状がかなり落ち着いてきている。それでどんどん病院に行く気が無くなってきた。

そもそも再発してないのか?

しかし病院に行かない限り心にずっと引っかかってるのかもな。白黒つかないとダメな性分なので。

人は歩く道が決まっていてその道を歩いているときは不安やストレスも軽減されると思う。よくないのは、歩く道が決まっていない、決まっているけど踏み出せない、って状態。

ここらへんを総合すると、

  • 白黒ついていなくても気にしない(一旦棚置きする)
  • 道を決めて勇気出して踏み出して歩く

のどちらかが出来れば気を病まなくてすむはず。

こうやって文章にすれば簡単そうなんだけどもな。なかなか難しい。だから今も今までも俺はこんな感じなんだろうな。