2020年4月4日(土曜日)の感想

覚醒:18時ごろ
脱床:20時ごろ

今日は起き上がるのに時間が掛かった。てか昨日は寝るのも時間が掛かった。朝7時ぐらいに布団に入ったのに寝たのは昼12時をまわっていたと思われる。

んで整理作業は相変わらず全然進まない。ほとんど他事をしてしまう…

ところで、整理していて思うのは、メモが無数に散らばっているということ。PCの中にも紙ベースでも大量にある。
必要じゃないものもあるんだろうし、何のメモかよくわからないのも多数あるのだが捨てれない…
どのように処理していこうか?って感じだわ。

あと、体のメンテナンスをすべきなんだろうなーと今日ふと思った。これは前向きな考えだな。歯とか、足の裏の黒子とか、さ。でもまあ一番は痔瘻疑惑(もしくは他の病気?)を晴らすのが先なんだろうが…怖いんだよね。あとコロナによる自粛ムードも俺を病院に行かせない言い訳として都合が良い。

そういや、コロナで市民税を払ってない世帯に30万の給付金があるらしいが、俺は含まれるのだろうか?

調べるのがメンドクサイし、可能だとしても市役所でちゃんと言えるか不安だな。

以前所得の申請に行ったとき田中みなみを更に意地悪にしたような顔つきの女職員に威圧されたことがあるからな。市役所はトラウマなんだわ。またああいう職員に当たった場合、弱々しい今の俺に対処できる気がしない。とかまたやるまえから考えてしまうんだよな。俺は本当に臆病で考えすぎなんだわな。

あと、給付金と市役所で思い出したんだが、年金もずっと払っていないんだよな俺は…
所得の申請も今年の分はまだしてないはず(去年はたしかしたっけな?)。それらの書類がどこにあるのかもよく分からん。父親が勝手に仕舞いこんだか捨てたかもしれん。
あれ?、なんかまたイライラしてきたぞ…いかんいかん…

とにかくやることなんねーとなんだよな…

でもずっとこんななんだよな。