父親について(ただの愚痴)

まーた、父親への怒りでペース崩された。

 

愚痴を書かしてくれ。

 

彼はなんであんなにもバカなんだろう。なんであんな嘘つきなんだろう。

彼は長年にわたり真面目で聡明なふりをして自己ブランディングしてきた。しかし最近になって、実は嘘と威圧で家族(母と俺)を自分の思うがままにコントロールしてきたクズだということがわかった。

 

最近、俺が30過ぎて引きこもりになって、彼の威圧的な態度にたいして逆切れするようになってきた。すると彼は少しおとなしくなった。

それがまたムカつく。

彼は長年にわたり弱い者いじめをしてきただけだったのがよーくわかったから。

 

親としての信念なんてそこにはなかったのだ。

自分が信念をもって正しいと思うことを、親としての立場で子に主張してきたのなら、たとえそれが間違っていたとしてもいい。

しかし、奴はただの我儘でキチガイなだけだった。自分のことだけ。

 

しかもまともな判断能力がない。びっくりするほどに。彼はたぶん妄想の中に生きているんだろう。不可解な行動が多すぎる。

そのくせ尊敬されたくて仕方がないらしい。

 

あー、ほんとうに受け付けない…彼を見ると生理的に拒絶反応が出る…

彼の生活音を聞いただけでもイライラするのだ。動悸が激しくなる。

 

  1. 殺すか
  2. 死ぬのを待つか
  3. 和解するか
  4. 離れるか

 

1.は犯罪者になるから無理だし。さすがに倫理観ってもんが俺にもある。

2.はいつまで待てばいいのか分からない。そして、さすがに倫理観ってもんが俺にもry

3.は極めて難しい。いまからノーベル賞とるぐらい難しい。ふと、なんとか分かり合えるのでは?と思ったこともあるのだが、いざ話すと全く通用しなくていつも絶望するw

 

だから結局4.を目指すしかない。そのためにはアフィリがんばって、外に出て、自立しなきゃ。