2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

真面目系クズの難しさ

俺みたいなクズは独りだとひたすら怠けてしまうので、仕事なり人との約束なりで強制的な予定がないと廃人になる。これは引きこもり生活を通して痛いほど思い知った。 しかし仕事なり人との約束なりがあると、こんどは「絶対にサボってはいけない、絶対に断っ…

長文を書こうとすると途中でやめちゃうよね

書きたいことがあってブログ書こうと思っても、書いてる途中で文章が纏まらなくなって、結構書いたのに途中でやめてしまう、みたいなことが多い。 そして気が向いたら続きを書こうと思ってもまず書かない。なぜならはじめに書きたいと思ったときとテンション…

絶対にかなわない理想があることほど辛いことはない

人間の悩みってのは、理想と現実のギャップだろう。 そして、努力で埋めれるギャップとそうでないギャップってのがあるだろう。 ○○になりたい、けど○○になる努力はしたくない→じゃあ○○は諦めろ→ヤダ!→じゃあどうすんの?→死にたい ○○になりたい、けど○○にな…

一番つまらない人生なんだよな

問題点があっても何やかんや動いてる奴が幸せそうだな。恥かいたり、悪いことして捕まったり、怪我したり、病気したり、それでも動いてる人は楽しそうに見える。 例えば、いしだ壱成なんて何回も離婚したり、SNSで叩かれまくったり、たくさん恥かいて、うつ…

勉強はしてほしいけどコミュ力はあまり付けてほしくない

母の元同僚の娘さんが不登校だったらしく今は引きこもりらしい。 しかし母は「あの子は漫画を描いていて立派だ、あの子は大丈夫だと思う」と言った。 俺は「なぜ他人の子はそうやって持ち上げ、自分の子(俺)のことダメな子、このままじゃヤバいヤバいとばか…

何かしら体に良さそうなことをやってみる

最近散歩に行けていない。4日ぐらい前に腰痛になってからは外にすら出てない。 経験上こういうのが続くとメンタル崩す。 しかし今のところそこまでヤバくもない。 これはたぶん風呂に入ってるからだろな。 熱めの風呂にそこそこの時間入る。43℃ぐらいで10分…