2020-04-03から1日間の記事一覧

わかっているけどいつも効率の悪い状態になってしまう

病院の検査を受けるのか、仕事を探すのか、どっちを先にするのかで悩んでいる。 多分答えは自分でもわかっている。答えは「どっちでもいい」だろう多分。わかってはいる。 でも踏み出せないでいる。俺の今までの人生、何事とにおいてもこんな感じだった。ど…

自責よりも他責の方が楽と見せかけてやっぱりしんどいよな

例えば、心が優しくて、自己肯定感が低くて、何でも自分で背負ってしまう人がいるとする。そんな自責ばかりで人生に疲れ果てている人に「あなたは何も悪くないんだよ」という助言が入ったとする。 そうするとその人は一旦は心は楽になるが、その後、問題の原…

もちろん無能は歳食うだけで全ての条件が低下するよな。かといって国も社会も高齢者レベルまで歳食わないかぎり配慮も保護もしてくれないんだよな。

無職で何もせずに引きこもってるとさー、人間ってのは生きてるだけで歳を食うので自動的に能力も社会的価値も下がっていくってわけだからさー、焦燥感が止まらないよな。 30後半ぐらいになるとその思いが非常に強くなるよな。 若ければ若いほど経験値が低く…

2020年4月2日(木曜日)の感想

覚醒:20時ごろ脱床:21時ごろ 今日も起き抜けから父にイライラ。半端じゃないほどのイライラ。腸が煮えくりかえるぐらいの。 しかし母からある話を聞いて心配になってきた。父は昔から恐ろしいほど頭が悪く物忘れがひどいのだが、今日は市役所に電話をかけ…