女子プロレスラー世志琥の総合3戦目#ROADFCを見て思ったこと。プロレスと総合格闘技の違いなど。

 

女子プロレスラーの世志琥(よしこ)が総合格闘技3戦目に挑戦した。

 

結果としては動画を見ての通り、今回は負けちまったんだけど、俺はカッコ良かったと思うよ。

 

 

でも、ヤフーニュースや2ちゃん(5ちゃん)を見ると、

  • 「動きが素人とかわらない、ちゃんと練習しろ」とか
  • 「太り過ぎ、努力不足」とか
  • 「技術不足、しょせんはプロレスラー」とか

みたいな心無いコメントが並んでいた。

 

 

何も知らねーくせに糞共が。

 

プロレスラーが総合で勝利するのはかなり大変なんだよ。相手の土俵で戦ってるんだからさ。

そんな当たり前のことも分からねーのかよ、って思う。

あと、なにが「太り過ぎ」だ。殆ど筋肉だよバカ。あの体形であれだけ動けて体力もあるの見れば分かるだろ。

 

ルールや必要とする技術が違うのは勿論、相手の攻撃を避けないといけない総合と相手の攻撃を避けてはいけないプロレスは、そもそも前提が全く違う。

 

マラソン選手が短距離走に挑戦するぐらい違う。ちょっと例えが下手かもしれんけど。

 

まあ、とにかく、やり合うだけでも凄いことなんだよ。

 

 

もちろん、総合の試合に出るんだから「総合の準備をちゃんとしてないからだろ」という意味で練習不足という指摘はもっともかもしれない。

 

でも、やっぱり俺はここまで善戦した世志琥を誉めてあげたい(本人は相当悔しかっただろうけどもさ)。

 

総合とプロレスの両立ってスゲー難しいんよ。まあ俺は両方とも一度もやったことないんだけどさ(笑)

 

 

しかし、俺は世志琥にはまた総合の試合でて欲しいとも思う。そして勝ってほしい。

 

だって、このままじゃ悔しいじゃん。

 

「プロレスに専念してくれ」っていうプロレスファンの意見もあるみたいだけど…

 

まずは見返してやれ!そして勝ち逃げすればいい(笑)って思う。

 

 

何はともあれ、世志琥!これからも俺は応援してるぜ!

 

 

以上、ニートの意見でした(いやお前ががんばれって話だよね)。