30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

誰からも年賀状が来なくなってからがニート本番。孤独に突き進むのがニートのヤバいところ。

毎年年賀状を送ってくれていた人から今年は年賀状が来てなかった。

ずっと連絡を絶っていたし、当たり前か…

年賀状どころか、むしろ怒ってるかもしれないし。

 

 

こうやってニートは孤立していくんだな。

 

ニートの最大の問題点って孤立だよね。

 

働いてなくても友達と定期的に会うとかしてればまだマシ。

それすらなくなったときがヤバい。

 

 

いまの俺が正にその状況に向かって爆進しているってことに気が付いた。

 

というのも、アフィリエイトに集中したいからとか言い訳つけて、去年は誰とも会わずに、連絡を全て無視していたのだ。

怒ってる人もいるだろうし、俺のことなんて忘れてる人もいるかもしれない。

 

1年以上、母親、父親、買い物のときの店員、以外としゃべった記憶がないってヤバいよな…

 

 

孤立してヤバくなっている自分に気づいたのはいいが、今さら連絡を取りずらい。

かといって新しい人間関係を作るアテもない。

 

困ったもんだ。

 

 

まあ…

 

ダメもとで数少ない昔の友達に片っ端から連絡してみるとか、バイトするとか、まだいろいろ道はあるけどさ。

 

それするにもプライドとか恐怖とかがどんどん大きな壁になってきててるんだよね。

 

 

ともあれ、この状況は何とかしねーとヤバい。これ以上孤独街道に突き進むのはヤバい。

 

頭がおかしくなるし、何かあったとき耐えれない。