はてなブログのアクセス解析はログインしている状態だと自分のアクセスはカウントされない?

ふと、はてなブログに付いているアクセス解析って自分のアクセスは含まれてないようになってる?って思った。

 

だっていくら自分でアクセスしてもPV増えねーんだもん。

 

もしくは自分の分もUUだけはカウントされてPVは増え無い仕様になってるとか?

いや、それも違う。自分でアクセスしてるのに0PVの日とかもあるから。てかそんな仕様にする意味ないし。

 

たぶん、ログインしていると自分はカウントされないようにできてる。

 

このアクセス解析。優秀な子やな。機能は超少なくてショボいけど。

 

 

でも、ググるとこんなブログが出てきた↓↓

 

idoushiki.hatenablog.com

 

えー、うそー、俺のはカウントされてないぞー。

 

多分、これはログインしてない状態での話なのかな?

 

でも、そんなんカウントされるに決まってるじゃんw

登録時のIPを記憶してログインしてなくても自PCからのアクセス勝手に除外してくれるとか思ってたのかな?

そんなアクセス解析聞いたことねーぞw

 

 

色々脱線したけど、まとめると

 

・ログインした状態でアクセスするとカウントされない

・ログアウト状態でアクセスするとカウントされる

 

ってことだね。

 

てか、公式ヘルプに書いてありますやん。

 

自分自身によるアクセスは除外されます。

参考:アクセス解析 - はてなブログ ヘルプ