30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

はてなブログのタイトルを変えました。あるいは変更の理由について。

ブログタイトルを変更しました。

 

変更前:30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ~

変更後:30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

 

なぜこのように変更したかというと、この方がやる気が伝わってくるからです。

こっちの方が今の自分にしっくりくるかなあと思いました。まあ直感みたいなものもあります。

 

あとは、検索エンジンに表示されたときの見栄えの関係もあります。

 

f:id:yominagashi:20180114202003j:plain

 

このブログは“30代で仕事もしていなくて収入もなくて家で引きこもっているけどなんとか自立がしたい”という人に訪問してもらえればなあと思っています。

なので、タイトル内には『30代ニート』や『引きこもり脱出』『自立』などのキーワードを散りばめています。

よってこれらを変えるつもりはありません。

しかし、上記画像のように検索エンジンに表示されたとき、なにかメリハリの無いタイトルだな~と思ってしまいました。自分で見ていて。

そこで、キーワードは特に弄らないまま語尾だけを『~』から『!!』に変えることにしました。

 

ちなみに、ブログタイトルを変えるのはこれで2回目です。

fan.hatenablog.jp

こちらは前回タイトルを変えたときの記事ですが、これを見ると一番最初は『ニートの戯言』という中二病のエッセイストみたいなタイトルだったことがわかります。

それにしてもなんか口調が乱暴ですね、この記事。だから今回は丁寧語で記事を書いています。

 

今後も考えが変わるたびタイトルは変更していこうと思います。

 

まあ、あんま頻繁に変えすぎるとグーグルさんからペナルティーを食らうらしいので、頻繁には変えませんが。たまに変えていきます。