30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

もはや“アフィエイトの作業ができない”という病気だと思う

最近、ってか前回のブログを書いてから、ビックリするほどアフィリの作業できてない。

 

  • アフィリの作業を始めれない
  • アフィリの作業を始めてもすぐに他のことをしてしまう

 

このせいで1日あたり30分も作業していない。

 

これはあまりにも恥ずかしすぎるしカッコ悪すぎる…

 

 一時期(数年前)ナンパにはまっていたことがあるんだけど、ある日からしなくなった。てかできなくなった。
多分それは頑張ることができない自分が恥ずかしくて情けなくて見た目だけ取り繕ったゴミだと認識したから。そんなんで女性を口説いてる自分が情けなくなったから。

だからあのときから、“まずアフィリに専念しよう”ってなった。


とまあナンパの話はどうでもよくって…

 

俺って多分依存症なんだと思う。

 

作業をしていても

  • 2ちゃんやってしまう
  • Twitter見てしまう
  • 間食してしまう
  • オナニーしてしまう
  • エロ動画見てしまう
  • ナンパなこと考えてしまう

 

挙げだすとキリがないが、これらの依存症なんだと思う。

 

作業しようとするとする前から他のことに逃げてしまう、あるいは作業を開始してもものの数分で他のことをしてしまう。

 

そんなのが2、3ヵ月ずっと続いている。

いや、アフィリ始めた4年前から続いてるのかもしれない。

 

てかなんでこんなこと急に言い出したのかというと、あるyoutubeの動画を見たから。

 

 

この症状にすげー似てんだよ。俺のオナニーも間食も2ちゃんも!!

 

ちなみに最近この人の動画をしょっちゅう見てる。前から言ってるけど俺は強迫性障害っぽいから、それについても解説してくれてたりしてて結構参考になる。

 

とまあ話にまとまりが無くなってきたが。

序盤から無いけど。

 

何らかの対策を立てねーとって話。

 

その作業を妨げる依存行為についてさ。

 

で、どうするかっつーと。

 

明日、てか今日一日はとりあえず根性で作業してみようと思う。

 

計画立ててその通りに一日を進めていくって感じで。もちろんぎっちぎちに詰めた計画ではなくて遊びを作って。遊びっていうのは、遊ぶって意味じゃなくって車のハンドルの遊び的な意味だよ。

 

んで作業以外のことをしそうになったらそれを控えるようにしてみようと思う。控えるっていうのは、メモ帳かなんかに書くってことだよ。

さっき上の方で「挙げだすとキリがないが」とか言ってズラッと挙げたけど、もう少しちゃんと何が俺の心を依存させてるのかをはっきりさせてみたいから。

 

 

てかさ、2017年の1月ごろの話なんだけどさ。約1年半ぐらい前の話。

 

友達とたまたま会ったんだよ道で。

あまりにも自分がみすぼらしかったから本当は逃げたかったけどさ…

 

まあ無視するわけにもいかないから、アフィリの話したわけよ。

俺はずっと引きこもっててアフィリしかしてないわけだからさ。

 

そしたら言われたわけよ。

 

おまえ、そのアフィリエイトってやつ向いてないんじゃね??

 

ってさ。

 

バカ言うんじゃねーよって思ったんだけど。ちょっと心に引っかかっててさ。

 

今頃になって本気で心配になってきたわけよ。