昨日の結果と、長期引きこもりだけどやっぱ人と会ったほうがいい気がしてきた理由。

とりあえず昨日書いたことの幾つかは出来た。

よし、明日は朝から3時間集中(70%以上の集中)に挑戦して、45分間集中(90%以上の集中)にも挑戦しよう。そして余裕があったらそれが出来たかこのブログで報告しよう。

引用:http://fan.hatenablog.jp/entry/2018/04/17/042319

起きたのが朝ではなかったこと、やっぱ3時間は無理だったことってのはあるが。

一昨日よりはマシだわ。

 

 

 

で話変わるけどさ…

 

今俺が人と会えなくなって連絡も取れなくなってしまったのってさ、結局プライドが無駄に高すぎるからなんだよね。

 

まあさ、「自分が悪い状態では人と会いたくない」って気持ちは誰でもあると思うし、それは一種の戦略でもあるんだけどもさ。

俺ぐらい長期的に人と会わないとやっぱさすがにヤバいと思うわ。

 

やっぱ無駄にプライドが高くなり過ぎてるよな。

言い換えれば臆病になっている。プライドを守りたくて。

 

ちゃんとお金稼げるようになって、容姿も磨いてから人と会おうなんて馬鹿げた考えを改めた方がいい。

 

そもそもお金持ってて容姿もいい奴に寄ってくる人間ってロクなもんじゃなかったりするじゃん。偏見かな?

でもさ、みすぼらしいこれといって価値のない状態でも絡んでくれる人の方が、損得勘定もなかったりするじゃん?自分より下の奴と居たら落ちつくみたいな心理もあるかも知らんけど。

 

でもまあさ、芸人とかでも売れてない時に付き合ってた嫁さんと結婚する方がいいじゃん?その方が安心じゃん?

 

てことはじゃあさ、ニートでクソでおわっとる今の俺となんか付き合ってくれる友達とか女がいたとしたらさ。後々もし俺が頑張ってちゃんと出来るようになった時に「この人らはあんな状態のときでもいっしょにいてくれた」ってなるじゃん?

 

だったら今の悪い状態のときに人と一切関係を断つのって良くないんじゃないか?

 

てかさ、みすぼらしい状態の時でも付き合ってくれてた友達いたじゃん…俺の方から距離置いちゃったけど。

 

だからやっぱり自分が悪い状態でも人と会ったほうが良い気がしてきた。

 

 

でもさ、やっぱ勇気いるよね。

 

最低ラインとして自分で自分が頑張れてるって思えるようになってからかな。

 

そしたら抵抗のなさそうな人から連絡取ってみよう。

 

まあ、あえて今すぐって思い切りも必要かもしれんが、やっぱさすがに今すぐはなー。