30代ニートのブログ | ひきこもりを脱出して自立するぞ!!

高齢ニートが日記を書いてます。もうすぐ無職へジョブチェンジ…

2018年2月のアフィリエイト収益公開

3月も終わりだけど2月のアフィリエイト収益報告を今からする。

 

 

ASPの収益額

合計:7014円

アドセンス収益は規約違反を避けるため概数を書いてます.。

 

1月と比べると約2倍の収益になった。

何か工夫をしたとか、努力が報われたとか、ではなく多分たまたま。

だからべつに嬉しくはない。

 

アドセンスの調子が良かったのと小規模ブログの楽天の冬物が売れたのが要因。

ちなみに昨年も2月は(扱ってる商品の)景気が良くって、2017年の年間最高益月は2月だった。

 

今年はこの2月が最高益ではなくて、このまま右肩上がりでいきたいとことろだよね。

じゃないとヤバいっしょ。

と言いつつ、3月は多分無理だろけど…

 

各サイトのアクセス数 

サイト 月間PV 月間UU
小規模無料ブログ軍 865PV(合計) 643UU(合計)
中規模無料ブログA 327PV 257UU
中規模無料ブログB 1604PV 1113UU
雑記WPブログ 1500PV 1100UU
美容WPブログ 8300PV 7000UU

※小規模無料ブログ軍は全部で30個ぐらいあり、それらの合計値を書いています。
※アナリティクスで測定しているサイトは概数を書いています。
※雑記WPブログは1月5日から解析を始めたため、それ以前のデータは平均値を日割りして足しています。

 

放置し続けている(てか慎重になり過ぎて手が出せない)美容WPブログが相変わらず昨年12月からの健康アップデートの恩恵が続いていてアクセスは維持してる。

だけど3月はさすがに下がりそう。だからそろそろ更新していきたいところ。

 

あとはとくに特筆事項とかない。

 

んで、関係ないんだけどちょっとこれ見てくれ。

中規模無料ブログのアクセス遍歴グラフ

これ中規模無料ブログBの過去アクセス遍歴なんだけどさ。

2017年は月1万PVを超えた時期(グラフの一番高いとこ)もあったんだよね。

でもこのブログから発生したアフィリ収益は全部合わせても数千円程度。1ヵ月で数千円ではなくって全期間合わせて数千円ね。

 

マネタイズは後回しでもいいやって考えてダラダラ放置してたらこのざまだよ。

んでGoogleの変動やらで結局下がっちまった。

こんなことになるんならアクセスあるうちにちゃんと広告貼っとけばよかったぜ…

 

何が言いたいかというと、これ見るとサイトの価値なんてもんは水物で、あんま長期で考えない方がいいのかもしれないなーと思えてきたって話。

 

各サイトの記事数

サイト 1月に書いた記事数 総記事数
小規模無料ブログ軍 +0記事 各5~10記事ぐらい
中規模無料ブログA +0記事 74記事
中規模無料ブログB +0記事 37記事
雑記WPブログ +2記事 42記事
美容WPブログ +0記事 28記事

※小規模無料ブログ軍は全部で30個ぐらいあり、1個あたりの平均値を書いています。

 

2月の総括

まず、前回1月の収益報告のときに言ったことは何もできんかった。

美容WPブログの記事も増えてないし、2つ目の美容WPブログも立ち上げてない。

なぜできなかったかというと、まあ単純に俺の根性が腐っているからだろうな。

 

てか何やってたんだろ2月。

ひたすら無気力だった感じ?

覚えてねえな。

たしか節分の豆まきはしたはず。

あとは何してたっけ?

うーん覚えてない。

思い出すのも面倒だしもういいか…

 

だから後回しにしたらダメなんだよね。

収益報告は早めにすべきだわ。

3月もそろそろ終わりだけど、3月の収益報告は早めにやろう。

4月の上旬中には書こう。うん。

てか3月もほぼ何もやってねえんだよな…まあそれは3月の収益報告で書くとしよう。

 

しかしほんとこのままじゃやべえな俺。

まいどまいど「やべえやべえ」って言ってるけど。何も変わってないが。